記事

2012/03/08

F1に女性ドライバー誕生! María de Villota

ついに。

2011年にF1ルノーマシンでテスト走行したことのある女性ドライバー、マリア・デ・ヴィロタがマルシャというF1チームのテストドライバーに起用されることが明らかに!
http://f1-gate.com/maria-de-villota/f1_14552.html

これはスゴイことですね。
F1はもちろんスポーツで体力もいるし、特に首周りに強靭な筋肉が必要とされる車。

弾性でも専用にトレーニングされた人じゃないと運転できないというマシンに女性ドライバーが挑戦するって話題は非常に楽しみですね^^

これからはドライバーの世界でも女性が活躍する時代が来るかもしれないですな
ただ父親が元F1ドライバーってことも重要な位置を占めていそう。
最近は二世ドライバーも 増えてますからね。

まあつまり、金持ちかコネを持った人じゃないとF1ドライバーにはなれないという現実・・・
この点は改善してもらいたいものだ。



0 件のコメント:

Yz Blog