記事

2012/03/07

東工大学長も進めていた朝永振一郎著『物理学とは何だろうか 上下巻』 読み応えありました! ISBN 4-00-420085-7 ISBN4-00-420086-5

朝永振一郎 物理学とは何だろうか

東工大の学長 伊賀健一先生のオススメ本として取り上げられていたので読みたいな~と思っていたのだが、東工大大学生協にも扱ってないし、Bookoffでも出てこないし。

と思ってたときに、フラっと寄った有隣堂で発見して思わず購入!

非常に読み応えのある物理史の本でした。
文系の人でも分かりやすいようにと数式を使っていないんだけど、深い内容までしっかりと踏み込んでるところがさすがノーベル賞受賞者といったところ。

知識の半端無さから繰り出される面白い世界を垣間見たような気がします!

物理に興味のある人全般にオススメな本です^^


[東工大] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

Yz Blog