記事

2012/05/22

USB端子が壊れて充電できなくなっていたカメラ「フジフィルムZ37」 対応の格安バッテリー充電器を購入

最近カメラの充電はUSBの利用が増えてて困る・・・

充電器を付属させないと単価を下げられるからなのかな?

でも、数年前に買ったフジフィルムのZ37というカメラ



買って数回使ったら、USB端子がいかれちゃって><
データがUSBケーブル経由で取り出せないだけじゃなくて、充電までできなくなっちゃうんだよ。

基板直結のUSB端子は確かに壊れやすいんだろうけど。。。

たったの数回で壊れて。涙
修理に出して数回は充電できたんだけどまた故障。

あきらめてその後は放置してたんだけど、最近家族がカメラを使いたいと言い出したので安いカメラ探してたら、中国製のフジフィルム用バッテリー充電器を発見!



もしや新しいカメラ買う必要なくなった?



純正の充電器は高いし。
イイかなと思って、早速Amazonで注文してみた。

復活するかな?


追記:お見事!無事充電完了して、再び使えるようになりました^^ 900円で復活するとは思ってもいなかったので何故か嬉しい!

0 件のコメント:

Yz Blog