記事

2012/06/13

ゾフ(Zoff)のパソコン用度付きメガネを1週間使ってみた感想 評判もなかなか良い最近はやりのメガネです



ZoffJINSから最近発売されて注目を浴びたパソコン用度付きメガネ

1日に12時間以上パソコンを使用する自分には必要な気がして購入してみました!



度なしのタイプはもともとあったらしいのですが、度付きのPC用はレンズ製作上の理由でなかなか発売されていなかったみたいです。

そんな中、Zoffからパソコン用だけどクリアタイプの度付きレンズが発売されたのを記念してパソコン用度付きレンズ3000円キャンペーンをやっていたので思わず買ってしまいました!

フレーム+レンズ=8400円

悪くない値段設定ですね。
JINSでもほぼ同じ値段で発売されています。

色付きは目に悪い光を50%カットできるけど、クリアタイプは30%しかカットできないということで、自分は色付きを選択。


普段のメガネと比べるとコレぐらい違います。

でも、薄い色のサングラスといった感じ。
それほど気になるものではありません!

また、パソコン専用にするため、レンズの度も下げてもらうことに。
通常1.2に合わせてもらっていたのですが、今回は3段階下げて0.6に。
そのおかげで手元を見るのが非常に楽になりました!

また軽いフレームを選択肢たため普段用メガネで24.7gあった重さも16.9g軽量化


度を下げた & 軽量化 の効果か、疲れがだいぶ減りました^^


レンズの効果は多分感じられることはないかもしれないですが、日焼けと同じで目には悪いですからね。

購入後1週間使用した現時点では非常に満足しております!


0 件のコメント:

Yz Blog