記事

2012/09/26

Blogger と Twitter の連携で自動投稿ができる設定方法

ブログの更新後、いちいちツイッターボタンを押して投稿するのがめんどくさいから、自動で投稿してくれる方法ないかな?

と思ったら、やはりあった^^
しかもGoogleのブログBloggerに対応したGoogleによるTwitterへの自動投稿機能


もともとGoogleはRSS発行サービスとしてFeedBurnerというサービスものを持っているらしいんだけど、そのサイトでツイッターとの連携ができるんだって^^



やり方は簡単。
1. FeedBurnerにアクセス
2. Publicize→Socialize→Twitter accountと進めばツイッターのアプリ連携画面へ飛びます!(下図参照)
3. Twitter画面で認証したらおしまい。

最近Pingoo!というサイトがうまく機能しなくなって、ツイッター連携がうまく行ってなかったからGoogleさんにちょいと期待してみます。

自分もさっき設定したから、どんな調子か様子を見よう^^

0 件のコメント:

Yz Blog