記事

2012/10/02

富士通のディスクトップPC(D5390)をリカバリーしたらグラフィックのドライバーがなくなってた

旧マイPCのCore i5マシンを実験用に転用しようと思ったんだけど・・・



あまりに起動が遅いし、クリーンな状態に戻しちゃえってことで、リカバリーすることに。

で、リカバリーCDを使って出荷状態に戻したんだけど。



やたらと解像度が低い?

画面が粗々。

インデックス評価させたら、グラフィック1.0との表示が><




どうもグラフィックカードが認識できてないみたいなんだよね。

なぜリカバリー時に必須なDriverも同時に入れないの?



そこら辺、不思議だよね~。

どうせ何回も再起動させるんだったら、リカバリーCDのDriver潜ませておいて勝手に入れさせればいいのに。




まあ、グラフィックはインテルCPU内蔵のを使用してるから、ウィンドウズアップデートでちゃんとドライバーがインストールされたみたいでアップデート後は問題なく使えるようになったが。

やはりそれなりの知識がほしいわ~。

こういう時、人に頼ってばかりで・・・

0 件のコメント:

Yz Blog