記事

2012/10/05

開成の野球部が地区予選16強に進める理由

いわゆる勉強が盛んな学校な開成。

なのに、野球が強い?
だって、東東京で16強に進める実力があるんだよ!
あんなに勝ち進んだのは確か自分たちの時代だったな~。
みんなでビックらこきながら応援したものだ^^


そもそもサッカー部やその他の部活と校庭を共有してるから毎日練習できるわけでもないし、校庭の隅っこで素振りの練習してるぐらいしか印象に残ってないんですが・・・

逆に、勝ち進むことに違和感を覚えるくらい?


そんな弱小チームが勝ってしまう理由を解説してるのがこの本がコチラ!



この本を解説してるHPがミクシーにまで取り上げられるまでに話題になってます!

だって、みんな不思議に思うでしょ?
運動音痴の集団が勝ってしまうんだから・・・w
(あはぁっ、負けた学校に失礼か?笑)


まあつまり、高校野球は実力だけでは勝てない?

それとも監督が偉大すぎる?
だって、サインプレーじゃなくて叫んで戦略を伝えるから何をするか相手チームにまるわかりなんだと。


どちらかと言うとサッカーににたプレースタイル?

まあ、とにかく勝てば良いのです勝てば^^
こんな野球部の清々しい活躍は開成の誇りですな!



↓↓↓開成野球部監督の本↓↓↓

0 件のコメント:

Yz Blog