記事

2012/11/04

Youtubeの音源をGETするのに便利そうなサイト発見!

親にyoutubeの音源がほしいといわれて探してみたら・・・

こんなサイトを発見!

covertmemp3
(大学内からのアクセスは拒否されましたけど・・・笑)
使い方を覚えると便利そうです。

広告がうざいけど。。。

でも、簡単にmp3で音源がGETできます。



ただし、明らかに日本の法律には・・・笑

な、気がしますけど。

確か、法律改訂で2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金と厳罰化されたように思います。

でも個人的に作った音源とかは関係ないよね?
違法アップロードされたものでなければ。
そういうもの使う分にはとても便利かも。


ちなみに、この違法ダウンロードに関する法律は親告罪というもので、著作権を持つ人が告訴することで発生する罪なのですが、警察が著作権保有者へ密告するため一般人でも訴えられるケースが十分考えられるんだとか。



なんか、著作権保護なのか、時代に合わない法律なのか、それともネットユーザーが犯罪者なのかよくわからない時代になりましたね^^;

0 件のコメント:

Yz Blog