記事

2012/04/21

デモなどの人権問題に揺れるバーレーンでのF1開催に反対するアノニマスがF1サイトを攻撃&ハッキング

F1がデモでの死傷者を多数出しているバーレーンで開催することに反発してアノニマスが攻撃を始めた模様。

f1-racers.netはハッキングされ、アノニマスのメッセージが表示されてます(2012年4月21日15時現在)

さらにF1公式サイトも攻撃によって一時ダウンしていたとのこと。

政治とスポーツは切り離して考えるべきものなのか、それともスポーツにも政治的判断が必要なのか?

という難しい問題の以前に、F1はバーレーン国家から多額の現金を得ている実態に目が行ってしまいます。
未だに弾圧によって死傷者が出ている国で、弾圧する側の人物から多額の金銭を受け取りながら開催するF1というものは見苦しい。

そりゃ、もちろんF1は金のかかるスポーツだし、スポンサー無しで開催するのは難しいんだろうけど。

人権というものは一番大事にされるべきものだからね。
難しい・・・

でも、ハッキングはいけませんよ。
悪いことをしあっても何も解決しませんから。

タンパク質不足じゃない?と言われたので・・・

最近お食生活がタンパク質不足ではないか?

と言われてみてから考えると・・・

どんな食事にタンパク質含まれてるか分からない><涙

唯一分かったのは、大豆にはタンパク質があるはずってこと!
だから、コンビニで豆腐を買ってみた^^

これでタンパク質摂取!
今日の昼飯はバランス良すぎる食事じゃない?笑

缶コーヒーのおまけミニカー サントリー ボス ホワイトプレッソ微糖にボンドカーが付いてくる!

缶コーヒーのおまけに未カーにジェームズ・ボンドのミニカーたちがやってきた^^
対象はサントリーBOSS WHITE PRESSO微糖

全部で15種類だそうです。

1缶用の7種類はコンプリート。

2缶用の8種類中6種類はまだ手に入ってないので、集めなくてわ・・・笑

2012/04/20

小林英男元東工大教授の『破壊力学』 なかなか面白いです!



ただいまこの本で破壊力学復習中!

研究に必要なので・・・笑

でもなかなか面白い^^


『破壊力学』
小林英男著
共立出版株式会社
ISBN4-320-08100-5
定価3000円+税
  

あまりの腰の痛さにインドメタシン製剤を買ってしまった


昨日から腰痛がどんどんひどくなって・・・

でも今週末は踊りたいんすよ。
というよりダンスの振りいれしないとまずいんすよ。

何でこんな時期に腰痛になるかな><
まあ、なりそうな予感はしてたのだが・・・

バンテリンは高すぎたので、隣においてあった同じ成分のインドメタシン製剤を買ってみた。
少しは効くかな?


手元が暗かったからUSB式LEDライトを買ってしまったのだ

研究室の机からデスクライトを取り除いたら、今度は暗くなりすぎてしまった・・・


ので小型のLEDライトを買ってみた。
明るい???笑
とりあえず、白さにビックリ><
さすがLED



なにせ、机がモノで溢れているので小さいものが欲しくて。
USBタイプだとお手頃価格で変えて満足^^

東工大生お待たせしました? らーめん『基乃』が近日中にリニューアルオープン

大岡山南商店街のラーメン屋『基乃』がリニューアルオープンするそうです。

最近床掃除してるなーとは思ってたんですが。

そしてこの張り紙が話題に。
うちらは待たされてたのか?と。笑

2012/04/18

『中公新書 物理学校』 面白い本に久々に出会った

東京理科大学の前身、物理学校の明治・大正時代の物語。

東大仏語物理学科卒のエリート理学士たちが理学普及のために学校を作る、そのエネルギーは凄いね。

オススメの一冊です。

2012/04/16

マルダイの1インチ装甲ケースであなたの大事なiPhoneをお守りします。ただし、重さは2.1kgですが。。。

なんだこれ?と思わせる商品発見!

重さ2.1kgのiPhone4ケースです。
『どうしてもスマホが大事で壊したくないから、頑丈なケースが欲しいなー』とつぶやいてる人にプレゼントしてみては?

なんと前面は豪華なアルミ削り出し!
そして後面はパーカライジング仕上げの装甲プレート。。。
ライフルの弾も貫通しない防弾性能が売りなんだとか。笑

注意書きが面白い。
『危険ですので、慎重に取り扱ってください。足の上に落とすと確実に大ケガします

実用性はまったくありません。使いにくい等のクレームは受け付けません』

『使用の結果発生したいかなる損害にも、製造者、販売者は一切の責任を負いません』


誰か買って、感想聞かせてくれないかな?笑

ちなみに、この「マルダイ」って会社、ちゃんとした金具屋さんみたい
面白いコト考えたね~。笑

iPhone4ケースだからといって侮ってはいけなそうですな・・・

2012/04/15

天ぷら敷紙で吸うのは揚げ物の油じゃなくて財布の油


ついにあぶらとり紙を買ってしまった。
でも用途は財布の油を吸うこと。

だって、この財布・・・

レシートを入れると10分立たないうちに茶色く変色します!
お札を入れると・・・

機械で認識されなくなるんです><涙
いつになったら、余分な油が無くなるの?

菊名の隠れスポット的カレー屋さん

昨晩、ネパールなカレー屋さんに閉店間際に行ってきました^^

これがまた美味しい!
ナン焼き立てパリパリ^^

そしてカレーも素晴らしい!
キーマカレーを頼んだけど、辛くて美味しくて最高♪

よく石川台のインドカレー屋には行くけど、普段行くところとはまた違った味で楽しめました!

また行きたいなー

東工大イチョウ並木にも新緑の春到来

イチョウにも可愛らしい小さな葉っぱが付き始めてました!

春ですねー

   [東工大] ブログ村キーワード

東急ストアの勝手値シートは「買ってね」というメッセージ? 最大200円引きになるクーポンゲット!

ふらっと東急ストアに寄ったら入り口で「勝手値シート」なるものをGET!

どうやら10商品まで1品20円引きになるんだとか。
これはお得^^
と思って、MAXの10商品買って200円引きにしてもらった!!!

ちなみに、この「勝手値」は「買ってね」ということ???笑

東工大生はコーラよりもドクターペッパー?

東工大学内コンビニやってなかったから仕方なく学内の自販機でコカコーラを買おうと思ったら・・・

ない><
すげー、ショック

そしてあったのはドクターペッパー

そんなに東工大生には人気???
いや、コレしかないから思わず買ってしまったが。涙

   [東工大] ブログ村キーワード

Yz Blog