記事

2012/06/16

指原莉乃が移籍するHTK48とは?

さしここと指原莉乃の元カレ騒動とやらが週刊誌から出たことで決まった移籍

秋元さんが移籍先に指定したのがHTK48

いや、HKT48の間違えだ…笑
博多(HaKaTa)だそうです。

つまり九州か!


2012/06/15

号外に遭遇 「高橋容疑者 身柄確保」


やっとですか。

17年。

長かった。。。

フェラーリとランボルギーニの隣で事故る現場に遭遇@自由が丘

自由が丘の一方通行の道をサイレンならして逆走するパトカーを発見!

ということで後を付けると。。。

高級住宅地で事故?

誰か人とぶつかった?

もうついた頃には事故車しかなくて、救急車が出てった後だったみたい。




でも。。。

ここ、フェラーリとランボルギーニがガラスの車庫に飾ってある家の交差点。



下手に左側の車庫に突っ込んでたら損害賠償ヤバいことになってたのでは???

ナイキ ダンク イグアナカラー

初めてABCMartで靴を買った気がする。

色が気に入ったので^^

イグアナカラーだってさ。

ネーミング最高!


カレーをかければ?と言われたらかけてしまう人なのです。 出来たのは卵かけごはんカレー?

「次はカレーをかけてみよう」と言われたらかけるしかない!笑

でも、昨日の『卵かけ丼』みたいにじゃがいもや人参なかったので。。。



卵かけごはんカレーをかけるだけのシンプルなものになってしまった><

でもちゃんと海苔+鰹節+チーズは入れてみましたど!

これがウマい!!!


ちょいと作り方雑でしたが・・・笑

風邪で体がダルくて。という言い訳。

2012/06/14

大岡山の飲食店編 南町の居酒屋 よかばってん

大岡山駅を出て左側、サイゼリヤよりも少し先にある居酒屋「よかばってん」



長崎料理のお店みたいです

チャンポンとか美味しかった\(^o^)/


花巻ギョウザ(?)とかいうボリューミーな餃子もありました!
18個で880円。
ちょっと高価???


5人で90分ほどいて、お酒少な目、飯たっぷりで12000円だから悪くはない値段だったかな?!

30円な業務用コーラが出てきて...

居酒屋でコーラを頼んだら…

見た目は少し薄めな感じだったんだけど(´・_・`)

薄過ぎてまず過ぎて飲み物といった感じではなかった(´Д` )笑

しかも後で友達に「薄くなかった?あれ30円の業務用コーラだったね」と言われた…

290円払ったのに?

30円の価値すら感じなかったし(;´Д`A笑

じゃがいもと米は一緒に食べれないと否定されたけど・・・ 芋はおかずです! ということで「卵かけ丼」だん

「御飯と一緒にじゃがいもを食べるなんて信じられない。」と研究室のとある人に言われたけど・・・

じゃがいもって主食にもなるしおかずにもなる便利な食材だよね?


彼は何を思ってそんなことを言ったんだろう?

まあ、それはいいとして本日は卵かけごはんならぬ卵かけ丼!


にんじん+じゃがいも+納豆+海苔

で、卵かけごはんを豪華にしてみた^^

もちろん隠し味として鰹節チーズも!

2012/06/13

ゾフ(Zoff)のパソコン用度付きメガネを1週間使ってみた感想 評判もなかなか良い最近はやりのメガネです



ZoffJINSから最近発売されて注目を浴びたパソコン用度付きメガネ

1日に12時間以上パソコンを使用する自分には必要な気がして購入してみました!



度なしのタイプはもともとあったらしいのですが、度付きのPC用はレンズ製作上の理由でなかなか発売されていなかったみたいです。

そんな中、Zoffからパソコン用だけどクリアタイプの度付きレンズが発売されたのを記念してパソコン用度付きレンズ3000円キャンペーンをやっていたので思わず買ってしまいました!

フレーム+レンズ=8400円

悪くない値段設定ですね。
JINSでもほぼ同じ値段で発売されています。

色付きは目に悪い光を50%カットできるけど、クリアタイプは30%しかカットできないということで、自分は色付きを選択。


普段のメガネと比べるとコレぐらい違います。

でも、薄い色のサングラスといった感じ。
それほど気になるものではありません!

また、パソコン専用にするため、レンズの度も下げてもらうことに。
通常1.2に合わせてもらっていたのですが、今回は3段階下げて0.6に。
そのおかげで手元を見るのが非常に楽になりました!

また軽いフレームを選択肢たため普段用メガネで24.7gあった重さも16.9g軽量化


度を下げた & 軽量化 の効果か、疲れがだいぶ減りました^^


レンズの効果は多分感じられることはないかもしれないですが、日焼けと同じで目には悪いですからね。

購入後1週間使用した現時点では非常に満足しております!


東工大のとある研究室に冷蔵庫がやってきた

  

今まで使ってた冷蔵庫がコレ↓↓↓

12人部屋で90Lの大学生協製冷蔵庫でした。
もちろん全員分の飲み物なんて入りません。
ペットボトル数本が限界。

ということで。


230Lのシャープ製冷蔵庫がやってきた^。^/
大きい!90Lに比べればですが・・・^^;笑

ヤマトホームコンビニエンス(ヤマトHC)さんが配送してくれました!
待ちきれなくて、引き取られる冷蔵庫を廊下に出してあったので数分で設置完了。笑

手際が良いものですね。



コレをどん兵衛とは言わせません

納豆
じゃがいも
人参

韓国のり
かつおぶし

さあ、これだけトッピングすればもうカップそばの領域は脱したべ^^


アルコール入り(?)なマッコリソフトキャンディーbyロッテ

アルコール分0.1%未満って。。。

書かなきゃいけない?

いや、逆に言うと0%ではないってこと?

つまりアルコール入りキャンディー?笑

値引きされてたから思わず勝ってしまったのだ^^;


ザ・キャベツな写真


キャベツです。
たくさんできてた^^
美味しそ~♪

にしても、家から数分の場所にこういう畑があるとつくづく田舎だな~と感じてしまう。笑

2012/06/11

8時ごろ大岡山のマック前を通ったら無料アイスコーヒーをGET

帰りに正門前の信号待ちしてたら…

マックで配ってとアイスコーヒーもらた\(^o^)/

ラッキー

マドンナがワールドツアーinイスタンブールで乳頭(乳首)まで披露した動画がyoutubeであっという間に40万回再生

6月8日にアップされてからたった数日で40万回再生間近なyoutube動画


2分58秒の映像のために40万回も再生されてるらしい。

そこに何があるかって?

50過ぎのおばさんの・・・笑

元気だな~

年とっても、これだけ元気であれたらな・・・笑

歌って踊って男性を魅了して。

そうやってると気持ちを若く保てる?

そういう意味で尊敬してしまいますね。

え?

で、男性はきっと重要な部分が星になってないものを求めてネット検索しまくるんだろうね。笑

まあ、見たい人用に下の方に掲載しておいてあげますか。

あくまで行っておくけど、マドンナって1958年生まれだからね。

何歳になるんだ???

58年生まれであれだけのスタイルで、男性を熱狂の渦に巻き込むんだから。。。

きっと今回のワールドツアーでもこの体でがっぽり稼ぐんだろうな~。笑

あー、こんだけ散々なこと言うとマドンナファンから怒られそう。

いや、彼女の歌やダンスのパフォーマンスがすごいのは知ってますよ。

バックダンサーを見るために行くだけでも価値があるコンサートなんだろうけど。


そんなにマドンナを見たければコチラをどうぞ

飛行力なさすぎるガガンボを撮影 ただポンポン地面をけってジャンプしてるだけ? 飛ばないの?

ガガンボってコレしか飛べないの?

地面叩いて飛ぶだけでよくいろんな場所に移動できるな~

網戸もあるのにどこから来た? ガガンボが目の前に飛来してきた~^^

巨大な蚊?

いや、ガガンボ・・・笑


研究室の机の前に突然現れたが。。。

網戸もちゃんと閉めてるのにな~

どこから来た?

ルーが少なすぎる大学生協のカレー弁当の有効活用術

御飯8割+カレールー2割

多分こんな割合。

明らかにカレーが少なすぎる気がするコロッケカレーライス弁当220円でゲットしたので・・・

サラダバーの野菜と豆腐で少し豪華にしてみた!


が・・・

カレーらしさが皆無に><笑

でもさー、やっぱりカレー少なすぎちゃう?

今日は熱い緑茶の似合う天気ですね


今日の天気予報最高24度となってるけど・・・

寒いよ~。

熱い緑茶で体を温めておきます。

2012/06/10

鎌倉の浜から見る海も綺麗だけど、海から見る鎌倉のほうが綺麗だった^^


天気予報に反して晴れてくれたお陰で、ビーチにはたくさんのマリンスポーツを楽しむ人々の姿が^^

鎌倉からは江ノ島や大島がはっきり見えてとても綺麗な景色だった!


でも、それ以上に海上から見た鎌倉の街並みは綺麗だったよ~♪

山の緑に囲まれた街ってのは美しい。

これは、マリンスポーツを楽しむ人だけが見れる特権というものですな^^/

ユニクロ的なジャケットのたたみ方

またもやジャケットを買ってしまったのだ・・・

しかもユニクロで。
なんたって安いから。笑


ただ、袋に入れるときのたたみ方が独特すぎて。。。

何コレ?
こんなたたみ方をユニクロは教育してるわけ?

PUNKINGが上手くなるというスニーカーを頂いちゃいました

すごいスニーカーというものを頂いてしまった\(^o^)/

すご過ぎる故に、写真NG(>_<)

コレを履けばきっとダンスが上手くなるはず!

そんなスニーカーです(⌒▽⌒)

しかもデザインも超カッコいい♩

来週のレッスンから使っちゃうぞ!

Yz Blog