記事

2012/06/30

福島なら当たり前? 三味線の三刀流


副三味線?
とか言ってたような。


複数本に増やすのが発展につながるとか。

といって、2本前に抱えて弾くまでは良かったが。

3本に増やしますと言って、三角形にくまれた三味線を取り出して、ボレロを弾き始めた。。。

技はすごかったよ!

福島で1人ランチするなら阿武隈川でしょ


地図を見たら福島駅から阿武隈川まで歩ける距離だったので行ってみた!

そしてココでランチだん^^

自然に囲まれてれば、一人でも寂しくなんてないさ~。笑


2012/06/28

ゆず味噌にぎり@福島

福島駅そばのスーパーで見つけたので思わず購入!


柚子のほんのりした香りが^^

東京~福島間¥3690

安い!

でも、上手く乗り継いで6時間。。。

しかも昼間限定。

ちなみに帰りは新幹線の予定。笑

ワンマン電車に駅員のいない駅で乗るには


これは、知らないと乗れない。。。

駅員のいない駅では1両目の後ろのドアから乗って整理券をGET

降りるときに先頭車両の一番前のドアから降りる。

そんなルールがあるんですね^^

でも、ワンマン電車と言わずにワンマンカーというところがセンスある!笑

東北ぶらり9時間電車旅

予定では6時間の電車旅だったのですが・・・

途中、地震が発生して安全確認作業に1時間停車。

さらにその後の徐行運転で遅れ。

朝10時に電車を乗ってから9時間後に目的地福島に到着!




渋谷駅までは定期を使ったいつものルートで。

そして渋谷で埼京線大宮行きに。


大宮でお昼を食べたら次は宇都宮へ!


ここまでは見慣れた電車での旅でつまらなかった。笑

そして、次は黒磯行きに乗車!

って、慌てすぎて写真取るの忘れたのだ><

凄くショック。笑

そして、黒磯で2両編成郡山行きへ


この区間が一番好きだったかも^^

でも。。。


新白河駅で1時間運転見合わせ。

ひたすら座って待ってました。

さあ、運転再開!

と思っても、のろのろと進んでいく。

地震がなければ30分で着くところが結局3時間近くかかってしまったのです><

さあ気持ちを切り替えて。

郡山に着いたら、最後の乗り換え。

いざ福島へ!


今回は埼京線→宇都宮線→東北本線というルート。

ほぼノンストップでひらすら乗り続けたけど楽しかったな~^^

東北新幹線開業三十周年記念 冷しじゃじゃ麺

大宮の立ち食いそば屋で何か珍しいものがいいなと思ったら。。。

面白いもの発見!

じゃじゃ麺というそうな。

薄めの肉みそ味がほのかに美味かった^^


福島着いたどー 夕陽綺麗だった\(^o^)/

やっと到着!

駅前寂しいな…笑

2012/06/27

今回はどうなる? 東工大の学長選

<追記(2012/07/02):結果はコチラ>

そろそろ東京工業大学の新しい学長が決まるらしい。←噂



2回も学長選に選ばれた教授の研究費不正白紙撤回された次期学長問題
結局伊賀学長が3年目以降も継続する事態になってますよね。


これだけ研究費問題が話題に上がると学長候補者になりたくない教授が続出するんじゃないかと思うんですが・・・



でも、ついに次期学長が決まるらしいですよ!



さあ、誰になるのだろうか???
選挙結果が気になる!





それより、学長選は何でオープンな場で議論したりしないの?

候補者による討論会とかしたら面白いのに。

というか、学生には無関係って雰囲気おかしくない?

自分たちが所属する大学の長がどんな人物かって言うのもそれなりに重要だと思うんだけどな~

UCCコーヒーのおまけミニカーなランボルギーニ

UCCのランボルギーニコレクション



横浜駅近辺を徘徊して8種類集めました。
でも、UCC The Deepを扱っているコンビニが少ないし、そのなかでおまけミニカーが付いてる店はもっと少なかった。。。
だから、あと4種類手に入らなかった><
残念orz


京商製ダイキャストなのでプルバックカーだけど作りはすごく良いです!

キャンペーンの詳しい内容はコチラ

タマゴを電子レンジで温めると

殻に穴を開けてからチンしてみた(⌒▽⌒)

が…

2012/06/26

ジョージアのコーヒーのおまけで付いてくるミニカー プルバックタイプ

コンビニ限定でコーヒー二付いてきます!


今回は全8種類のメルセデスシリーズ
1. Mercedes-Benz B-class
2. Mercedes-Benz C-class Sedan
3. Mercedes-Benz C-class Station wagon
4. Mercedes-Benz E-class
5. Mercedes-Benz CLS-class
6. Mercedes-Benz CL 63 AMG
7. Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
8. Mercedes-Benz SLS AMG




2012/06/25

東工大南地区に消防車集結中!パトカーも出動



キャンパス内にものすごい数の消防車が。
十数台はいました!

パトカー救急車まで出動。

何事かと思って、正門から銀杏並木をセブンイレブンの方向へ進んでいくと。
先頭にいた消防車からホースが出てましたが、水が出た形跡はなし。

途中「テロか?」なんて言っているおじさんもいましたが、ボヤ騒ぎだったみたい。
大学のキャンパス内でボヤがあるとものすごい騒ぎになるんですね。

にしても、はしご車が何台も集まるとは><
大げさでは?と思ったけど。
確かに化学系の実験室で火災だとしたら大変ですからね^^;



ちなみに場所は、南2号館だった模様。


この地図の34番の建物ですね。

2階にピアノのあるリフレッシュルームがあったように記憶してます。

6~7年前に学部1年の授業で使った記憶が・・・

懐かしい。




追記(2012年6月26日):
昨日の火事騒動、ボヤではなくてほんとに火災だった模様!
消防隊は南2号館と無線で伝えてたけど、実際には南8号館(上の地図の42番)のどこかの研究室の実験室でアルコールが発火したのだとさ。
自力で消せなくなって消防を呼んだとからしいけど、結局消防車からは放水されず。

あわや大惨事ってことだからあれだけの消防車が集まったのか???

しみなくてもシュミテクト

最近はしみることないんですが。

なんとなく歯にいいかと思って買ってみた。

というよりは、498円だったので値引き率いいなと思って衝動買い^^


東工大南1のパネルで囲われた工事現場は石綿対策


改装工事か、解体か知らないけど、東工大大岡山キャンパス南1号館の工事現場の足場がパネルで囲われてるんです。
普通ならネットか何かでやるんじゃないの?

と思って、貼ってある工事内容を読んだら石綿対策がどうたらこうたらと書いてあった!

へー、古い建物だからアスベストが出るんだ。
というか、しっかり密閉した上で石綿の撤去って行われるんだね。

美味しいインドカレー屋さん@東横沿線


帰り際に男3人で和気藹々と(?)菊名名物トルシ-へ。

ココのカレー、美味しいって有名らしいんです。



自分は今回で2回目。

なかなかに辛い。でも慣れれば美味しい^^



にしても、インド・ネパールな感じの色使い。

派手な装飾や色使いは向こうの文化なのかな?!?!

マグカップの不思議な斑点模様

週末放置してたコップの中身を見たら・・・


は、斑点???

漂白してから使ってみたが・・・

お腹痛いのはこれが原因ではないよね?笑

2012/06/24

家の中でムカデによく遭遇するのですが…

またムカデに出会った(´Д` )


こういうのを素敵な出会いと呼ぶのかな?笑

なので最近は、凍らせて殺す瞬間凍殺ジェットが我が家の必須アイテムとなっておりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


Yz Blog