記事

2013/03/23

山梨といえば信玄桃?


有名らしい。

桃のダンボールを真似たパッケージなところがお土産って感じだね^^



でも、まだ開けてないんだ・・・

だから、味の感想はありません><。笑


2013/03/22

健康意識

最近ジャンクな食事ばかりだったから…

ケーキをおかずにしてみた( ^ω^ )笑

The Party

楽しいパーティーでした。
で、うまく撮れた写真はこの3枚くらい。。。
写真は難しい><





マックのチキンナゲット 梅ソース&無料券

先週もらったマックのポテト無料券の期限が今日までだったので引き換えに行ったら・・・

ナゲットの無料券もらってしまった。


そしたら期間限定で梅ソースってのがあった^^




ってことで今日の昼は、ナゲットポテトでした!笑

超健康志向!!!



来週はポテトの無料券もらえるらしいし、また行くか???w

2013/03/20

東工大(大岡山)の2013年桜事情 開花してますが。。。 桜の写真撮ってみました^^

いつ満開になっちゃうんでしょうか?

3月19日現在3分咲きといったところでしょうか?


咲いてる木は咲いてますが、まだなところもありました。



でも、あと数日で満開?


と思いきや、明日以降寒い日もあるみたいなので長持ちするかもしれないですね。

開花から満開まで短いと残念な気分になるし。


せめて26日の修了式まで、できたら4月3日の入学式まで咲いててくれないかな~?


Canon G1Xという画期的アイテム

つまりは素晴らしいコンデジを手に入れたわけで。。。

って、コンデジって言葉すら知らなかった人が言ってみる。笑



デジカメとは聞いてたけど、コンパクトデジタルカメラをコンデジと略すとは><。


で、Canon G1X。何がすごいかって?

一眼レフと同じセンサーを積んでるんだって。

つまり、一眼レフとの違いは「レンズを変えられない」というだけ?


シャッタースピード、絞り、ISO感度を自分で設定できるので、こんな感じに接写すると周りをぼかすことも出来たり!



素晴らしい^^

ん?誰のコップだ?!?!笑


[レザークラフト] 自作な革製小銭入れ 補強の巻き

この間、コインケースをタンローという革で作ってみたんだが・・・


コンチョ(留め具)の部分が革一枚じゃすぐにヘタっちゃうというアドバイスをもらったので。

2重にしてみました!


ボタンの周りに縫い目ができてるでしょ?!?!

少しは頑丈になったかな???

  

[レザークラフト] 自作な革製手帳ケース

無印の手帳を愛用してるんだが、専用のケースを作ってみました^^


いつも革の切れ端をハンズで安く仕入れてくるから少し大きめのものを作ろうとするとカラフルになってしまうのです。

でも、ソコも自作の良さでしょ!!!


Chinese Nescafe coffee頂きました^^


日本でもよくある粉タイプのコーヒー

中国でよくコーヒーと呼ばれるものは日本だとカフェオレと呼べる感じの甘さです。


で、ネスカフェはどこの国の会社?笑

2013/03/18

最強スペックなコンパクトデジタルカメラ Canon G1xの中古を購入!

デジカメ欲しいな~と考えてたんだが…

デジカメの中では断トツで高性能だというCanon G1xはかなり良い値段でなかなか買う気になれずにいたところ。

某複写機メーカーな人が一眼レフにハマっててコンデジを手放してもというので思わず譲ってもらったのだ( ^ω^ )


カメラ初心者な自分にはまだG1xのスゴさがまだまだ不明だけど、とりあえず満足満足なのでした^^w



ネパール土産な砂糖漬けフルーツ

太陽のシールしか貼ってないし、何だか詳細は不明だけど、フルーツだと思われる何か。。。w


と思いきや、時々酸っぱかったり(´・Д・)」

不思議なお土産でしたorz



イメージとは全然違った磁性流体キット

NASAが開発したと箱に書いてあるし、そそられるが…


30代目前な男どもでヒソヒソ遊び!笑

って、写真とはイメージ違って、超コンパクト(´Д` )

もっと、ドでか~~~いの想像してたのに~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



2013/03/17

男二人のはなまるうどん

気にはなってたんだけど、なかなか入る機会がなかったはなまるうどん

熱海行きの電車が30分も来ないと言う人がいたので、時間潰しに入ってみたのだ!


いや、噂には聞いてたが、やはり美味いね\(^o^)/



Yz Blog